2016年8月16日火曜日

所用を済ませて

2016.8.16
来る19日に会社で箕面ビールを飲むイベントがあり、そこに差し入れる日本酒と焼酎を仕入れに、仕事帰り、梅田の阪急百貨店に立ち寄りました。
4合瓶サイズですが、日本酒を5種類、焼酎を2種類ゲットしたので、乞うご期待!
さて、所用を済ませたあと、新梅田食堂街にある"とり平総本店"に入り(前回は隣の北店に入店)、焼き鳥で一杯。
まずはビール大瓶で乾杯。

















お通しが運ばれてきました。
















お通しに続いて、ネオ・ドンドン(=心臓)…
















雌肝を焼いてもらいました。
うーん、素材、焼き加減、タレの味、どれをとっても申し分なし。
美味です!
















最後に若鳥てばをオーダー。
塩もグッドです。
















とり平は以上。
歩いて本町まで戻ります。
そして、小腹を満たしにいちごいちえへ。
ジムビームハイボールで乾杯。




















お通しは山芋の唐揚げ。
















和・洋野菜のカプレーゼもいただきました。
















いちごいちえは昨日までお盆休み。
ということで、お土産をいただきました。

















美味しそう!
封を切るのが楽しみです。


とり平  総本店
大阪市北区角田町9−26  新梅田食堂街1F
Tel 06-6312-6024


0 件のコメント:

コメントを投稿