2016年8月11日木曜日

天王寺へ

2016.8.11
今朝来阪した妻と、天王寺公園内にある大阪市立美術館に行きました。
現在、デトロイト美術館展が開催中。
ルノワールやゴッホ、セザンヌ、ピカソといった著名な画家の名画が展示されています。
初めて観ましたが、有名なゴッホの自画像も展示されています。

























鑑賞を終え、新世界をぶらっとしたあと、"あべちか"で昼食。
あべの横丁入り口に構える"串カツまる"に入りました。

























お任せの串カツ5本と生ビールがセットになった"生ビールセット(1,000円)"で喉を潤します。
どてやき、ポテトサラダもいただきました。



















セットの串カツが登場。
コーヤ豆腐、豚バラ、カニコロ、ちくわ、じゃが芋です。
















ドリンクはガリチューハイ、トマトチューハイと飲み、とんぺい焼きをつまみます。
















玉ネギ、しめじ、たこ焼きを追加。
たこ焼きの串カツがあるなんて、さすが大阪!
















腹ごしらえも終わり、四天王寺に足を延ばします。
鳥居を潜り、西大門から境内へ。
境内はお盆の準備が進められていました。

























金堂を参拝し、五重塔を登ります。
実は、五重塔の中に入れるとは知りませんでした。

























聖霊院(太子殿)…

























六時堂も参拝して…
















14時半頃、四天王寺を後にします。
今日の最高気温は36℃。
夏真っ盛り、暑いです。
住まいに戻って、熱くなった身体を休ませることとします。


串カツ まる
大阪市天王寺区堀越町 アベノ地下街1号
Tel 06-6772-2550


0 件のコメント:

コメントを投稿