2016年8月11日木曜日

アヒージョとおばんざい

2016.8.10
久しぶり、喰う呑に行きました。
お任せでお燗をオーダー。
供されたのは、石川県鹿島郡中能登町にある御祖(みおや)酒造の"ほまれ"本醸造です。




















お通しは冷しトマトにしました。
よく冷えた湯むきのトマト。
Buono!
















そして、エビの塩麹アヒージョの登場。
にんにくの風味が食欲をそそります。

























2杯目のお任せはタクシードライバー。
このお酒、冷酒で飲むよりやはり燗が合いますね。
旨いっ!




















つまみに水ナスを出してもらいました。
















喰う呑を後にして、もう1軒。
週1定番コースのいちごいちえへ。
黒伊佐錦の水割りで乾杯。




















お通しに箸をつけ…




















おばんざいはロールキャベツをお願いしました。
キャベツにたっぷりの具材が包まれていてグッド。
















明日は祝日、山の日です。
妻が来阪するので、どこか近場に出掛けようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿