2016年8月21日日曜日

大阪屋

2016.8.21
今日は午後から梅田をぶらぶら。
真夏の陽射しとアスファルトの照り返しとで、もう暑い、熱い。
喉もカラカラ。
ということで…
新梅田食堂街にある「大阪屋」で喉を潤すことにしました。
















時刻は14時15分。
入ると同時に、15時前から立ち飲みになるけど大丈夫かと問われ、二つ返事でOKと返します。
カウンターに座り、生ビールで乾杯。




















揚げ出し豆腐を出してもらいました。
















大阪屋ハイボールにチェンジ。




















たこ酢をつまみます。
グッドなおつまみ。
















目の前には惣菜の小皿が並べられています。
















最後に麦焼酎の緑茶割りをお願いしました。




















お隣に座ったご常連さんによると、特に平日の夕方からはとても賑わっていて、こんなにゆっくり座って飲むことはできないそう。
そもそも1階は立ち飲み。
2階に上がるとテーブル席や座敷があるそうです。
また、朝7時から開いているのも魅力的(2階は15時から)。
次回は立ち飲みの時に訪れてみたいと思います。


大阪屋
大阪市北区角田町9−22 新梅田食堂街1・2階
Tel 06-6361-4881


0 件のコメント:

コメントを投稿