2016年8月14日日曜日

新大阪でお見送り

2016.8.14
お昼、ラーメンを食べようと、ネットで調べ、妻となんばCITYの"なんばこめじるし"という飲食店街にある「龍旗信RIZE」に行きました。

























瓶ビールで乾杯。




















ここの名物は鶏炊いたん塩そば。
その中で、煮玉子が付いてチャーシュー2倍の「肉鶏炊いたん鶏そばDX」をお願いしました。
とろみたっぷりの濃厚な鶏スープですが、見かけによらずこってりしていなくて、でもコクがあってとっても美味しかったです。
















来阪していた妻が18時10分発のぞみ250号で帰玉するので、新大阪駅までお見送り。
それに合わせて、新大阪駅の赤白で夕食を一緒に摂りました。
生ビールで乾杯。




















ピクルスをつまみます。
















フレンチおでんは、北海道産じゃがいもインカの目覚めのガーリックマヨネーズ掛けと大根のポルチーニ茸クリームソース掛けをいただきました。

























フレンチ串は、鶏ももうずら玉子ディアブルソースをオーダー。
















続いて、おすすめの黒板メニューの中から、殻付き帆立貝柱のグリル〜ハーブ香る醤油バターをお願いしました。
バター醤油の風味が帆立とよく合う!
















ブリュットルイドールというシャンパン、クエイルクイークカベルネソーヴィニヨンを1杯ずつ順番にいただいて…



















その間、フォアグラの茶碗蒸し…

























おすすめメニューの自家製牛テールのコロッケ 有馬山椒風味 赤ワインマスタードソースと食します。

























赤白は妻と一度来たかった店。
並ばずに入れたし、帰玉前にお洒落にワインとフレンチおでんなどをいただけたし、いい見送りになったこと間違いないでしょう!


龍旗信RIZE 大阪なんば店
大阪市浪速区難波中2−10−25 なんばCITY なんばこめじるし1F
Tel 06-6644-2523


0 件のコメント:

コメントを投稿