2015年5月24日日曜日

金沢へ〜金沢城

2015.5.23
金沢城には16時半頃に到着。
昨日、兼六園のあとで行ければ効率がよかったのですが、仕方ないですね。
石川門口から入り、三の丸広場を抜けて、橋爪門を潜ります。

























極楽橋を渡り、五十間長屋を見下ろし、三十間長屋の裏手の道を進みます。
五十間長屋に入場できる券を持っていましたが、入館時間を30分ちょっと過ぎていたので入場できませんでした。残念。

























玉泉院丸庭園に辿り着き、庭園を散策。



















庭園を1周していると、途中、滝があったりもします。



















金沢城はかなり広く、時間をかけて回るのがよいのでしょうが、我々が費やした時間は小一時間。
それでも十分満足のいく内容でした。
金沢の観光地を巡るのもこれにて終了。
金沢駅で夕食をいただき帰路に就きます。
ただ、金沢駅での夕食は最後のお楽しみ。
満喫したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿