2015年5月12日火曜日

三吉やへ、そして鶴亀

2015.5.12
今日は会社の人たちと3人で、久々に三吉やに行きました。
三吉やはいつも混んでいて、入れないことが間々あるのですが、今日は台風6号がやってくる影響か、出足が鈍かったようで、一番乗りでした。
乾杯は生ビール。
鮭のお通しに続いて、さつま美人をボトルでいただきました。
















刺身は、まぐろ、シメサバ、タコの3点盛りにしてもらいました。
















油揚げ焼き、鶏皮、めざしを口に運びます。
いいおつまみです。




















ネギ焼き…醤油をたらしてグッド。
肉厚やわらかエイヒレ…マヨネーズをつけてグッド。
オイルサーディン…にんにくと和えてグッド。
グッド、グッド、グッドです。




















時刻は1時間半が経過して、19時半に。
ボトルが空いたところで、店を後にします。
お代は7,400円弱。
安くて、美味しくて大満足です。
三吉やで別れ、神田駅方面へ。
時間がまだ早かったこともあり、2人で鶴亀を覗きました。
チュウハイで乾杯。
今夜もチュウハイはパイナップルでした。
2杯目は250円のハイボールです。
















豚バラ、シロを塩で焼いてもらい…
















レバニラとバンバンジーをお腹に収めます。
バンバンジーは毎回頼んでいますね。
いつ食べても美味しいです。

























最後に、漬物で口直し。
















21時、もう1軒といいたいところですが、今夜はこれでお開き。
外は雨が降り出し、雨足がだんだんと強くなっていきます。
やはり、今夜はおとなしく帰った方がよさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿