2015.5.1
明日からの5連休を前にして、独り飲みへ。
まずは、赤羽のまるます家から。
今日は並ばずに入れました。
いつものジャン酎モヒートで乾杯。
カツオ刺はにんにく醤油でいただきました。
最初に、にんにく醤油か生姜醤油か聞かれ、前者を選択。
揚げたていかげそ天は期待どおりの美味しさ。
メニューにある「月見」は山かけにうずらの卵が載ったものです。
頼んでみました。
予想どおりの一品でした。
ただ、口直しにはちょうどよいかも。
続いて、けむりを覗きましたが、予約で満席で願い叶わず。
でも、いこいがあるじゃないか。
すごく混んでいましたが、ちょうど一人出るところで、うまく入れました。
いつもの焼酎ハイボールで乾杯し、タコぬたをオーダー。
もやしナムルととり皮餃子もいただきました。
焼酎ハイボールを1杯お代わりしましたが、総額で千円から130円余りました!
浦和に戻り、久しぶりにさなぶりで日本酒を嗜みました。
開春を60度ほどにつけてもらい、温度が下がっていく過程を楽しみます。
開春は島根県大田市にある若林酒造が蔵元のお酒。
なめろうもグッド。
しゅらんにも行きました。
ここでは、ハイボール1杯とレバー1本。
大振りのレバー、久しぶりに食べましたが、いい味、焼き加減。
最後に、ナカギンザ7に新しくできた角打ち、「新井商店」に行ってみました。
玉乃光をお願いし、キャベツを頬張りましたが、さすがにここまで飲んでくると、どんな味なのか、いくら支払ったのか、メニューはどんな感じなのか、わけがわからなくなってきます。
はっきり行って記憶に残っていません。
角打ちデビューがこんな形になって非常に残念。
近いうちに出直したいと思います。
GWの5連休前ということもあり、調子に乗りすぎてしまいました。
浦和駅東口23時発のバスに乗車。
降車のバス停を乗り過ごし、23時29分発の東浦和駅からの戻りの深夜バスでなんとか帰宅。
飲み過ぎは禁物ですね。
ちょっぴり反省の夜でした。
浦和 新井商店
さいたま市浦和区高砂2−8−9
Tel 048-711-8438
0 件のコメント:
コメントを投稿