2015年5月6日水曜日

はとバスの旅5 ③浅草から水上バスへ

2015.5.5
昼食後、浅草へ移動。
13時過ぎから14時40分発の水上バスに乗車するまでの間、浅草観光です。
GWということもあり、浅草はいつも以上に大勢の人というか、かなりの観光客で賑わっていました。
雷門を潜り、仲見世通りを通り、まずは浅草寺を参拝。




















参拝前後、スカイツリーを何枚かパチリ。
鯉のぼりが気持ちよさそうに青空を泳いでいます。














何かのお祭りでしょうか。
山車を引いた子供達と仲見世通りで遭遇。
なかなか可愛いですね。
















仲見世では、舟和に立ち寄り、芋ようかんソフトクリームをいただきました。
350円です。
芋ようかんの甘味、風味がグッド。
何度でも食べてみたいソフトクリームです。














14時20分少し前、吾妻橋の袂にある水上バス乗り場に到着。
ここからも空の青に映えたスカイツリーをきれいに見ることができます。
水上バスは満席で浅草を出発し、日の出桟橋を目指します。
我々、はとバスツアー参加者は手前の浜離宮で下船。
下船までの約35分、隅田川から景色を楽しみます。
途中、聖路加ガーデンや築地市場、勝鬨橋などを通り、15時10分頃、浜離宮に到着しました。




















水上バスは、実は初めて乗りました。
風がとっても気持ち良かったです。
浜離宮も初めて。
いろいろと散策してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿