2015年5月24日日曜日

金沢へ〜和倉温泉街

2015.5.23
朝5時。
部屋から観る朝日がきれい。
今日も気持ち良く晴れそうです。
















朝風呂で気分爽快。
そして朝食。
ブッフェスタイルです。
今回の旅行も、取りすぎてしまいました。
おまけにご飯をカレーでお代わりする始末。




















宿に荷物を預け、午前中は和倉温泉街を巡ります。
最初の目的地は、辻口博啓美術館と角偉三郎美術館。
その前に、加賀屋を眺めながら弁天先源泉公園で手湯などを楽しみます。
それにしても、加賀屋は大きい。
いつか、泊まってみたいです、絶対に!




















美術館は、展示室のほかに、ミュージアムショップやカフェがあります。
もちろんここのカフェはル ミュゼ ドゥ アッシュ。

























2日続けてのル ミュゼ ドゥ アッシュとなりました。
朝食から2時間ちょっとしか経っていないのに、また食べるかといった感じですが…
私は軽くということで、のとミルクプリンを、妻はデリス オ カフェをそれぞれホットコーヒーと一緒にいただきました。
添えられているのは大麦のバウムクーヘンです。




















街を散策していると、総湯が見えてきました。
温泉地にある公共の共同浴場のことを総湯と言うんだそうです。
結構大きくて、新しいです。
ここでは足湯を楽しみました。




















11時、少し早めの昼食タイム。
「みとね」という海鮮丼のお店でミニ海鮮丼を生ビールとともに…
美味しい〜。
ミニといってもご飯の量が少ないだけで、ネタの一切れ一切れが大きく、大満足です。




















宿から駅までは宿のバスで送ってもらい、和倉温泉駅13時発の能登かかり火6号に乗車。




















あえの風、そして和倉温泉街、良い宿、素敵な街でした。


能登海鮮丼 みとね
七尾市和倉町ワ部23−3
Tel 0767-62-0077


0 件のコメント:

コメントを投稿