2015年5月24日日曜日

金沢へ〜金沢駅にて

2015.5.23
金沢駅にあるショッピングモール「金沢百番街 あんと」。
モール内にある「季節料理 おでん  黒百合」に入りました。
















生ビールで乾杯し…




















早速、おでんをいただきます。
















刺身三点盛りもお願いしました。
新鮮で美味。
















本日のおすすめの中から、貝柱と新玉葱の自家製ぽん酢がけをオーダー。
酒の肴にピッタリ。
















ということで燗をつけてもらいました。
萬歳楽の「通」という一番安い酒(350円)です。




















おでんのバイ貝もいただきました。
バイ貝のおでんは初めて。
大きい!
しかも旨い‼︎ときています。
















最後に堅豆腐の天ぷらで締めました。
















ふらっと入った店でしたが、なかなか美味しかった。
おすすめです!
18時51分発のかがやき514号に乗車。
一路大宮駅へ。
















石川県観光PRマスコットキャラクターである「ひゃくまんさん」をあしらった福光屋のワンカップで一杯やりながら車窓から外を眺めると、夕焼けがとっても綺麗でした。




















20時56分、大宮駅に到着。
京浜東北線に乗り換えて、東浦和を目指します。
今回の金沢旅行。
とっても楽しく、美味しく、満足のいくものとなりました。
金沢は、また機会を見つけて行ってみたいですね。
そのときは、もちろん加賀屋で1泊です!


季節料理 おでん  黒百合
金沢市木ノ新保町1−1 金沢百番街あんと
Tel 076-260-3722


0 件のコメント:

コメントを投稿