2013年5月31日金曜日

楽しい懇親会@大阪

2013.5.31
今日は大阪。
仕事を無事終え、約四半世紀前、一緒に仕事をしていた淑女達が懇親会を開いてくれました。
総勢7名です。
場所は当時足繁く通っていた居酒屋「小ぼけ」。
でも、お店はすっかり綺麗にリニューアルされ、当時の面影は微塵もありません。

















フローズン生ビールがあったので、「中」をオーダーし乾杯。





















付きだしがお洒落〜。
昔の小ぼけからは想像つきません。


















刺身五種盛りは鮮やか、豪華。
特に鱧が食べられるなんてうれしい〜!

















牛すじのどて焼、とん平焼と、大阪らしい食べ物を2品。
美味!


















お酒は芋焼酎をボトルでお願いしました。





















串かつ盛り合せに焼き鳥盛り合せ。
やはり串物は欠かせません。


















当時の思い出話に華が咲き、近況報告とも相まって、会は盛り上がり、最高潮。
焼酎ボトルが綺麗に空き、もう1本お代わりしました。





















醤油焼きそばなどをいただいて、最後に焼きおにぎりで締めました。


















実は、今日の会の目的はもう一つ。
7月末にご退職される方の少し早めの送別会も兼ねています。
大阪時代は大変お世話になりました。
ご退職ということで残念ですが、お元気で、いつまでもお幸せに〜!
時刻は22時半。
4時間半に及ぶ大宴会の終了です。
1年振りの再会でしたが、今回もとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
みんな、ありがとう♪


小ぼけ 淀屋橋店
大阪市中央区北浜4−1−21  住友生命淀屋橋ビルB1
Tel 06-6231-2424

0 件のコメント:

コメントを投稿