2013年5月31日金曜日

京都 草庵

2013.5.30
今日は午後から京都へ出張。

















仕事を終え、京都支店の方々に懇親会を開いてもらいました。
総勢9名。
場所は「草庵」(いおり)。
京都風情の漂うお店です。

















生ビールで乾杯。
座卓には豪華な刺身の盛り合せ。

















そして、京都ならではの料理が次々と運ばれて来ます。
ゆば刺し、生麩田楽、生麩ポン酢、変わったところでは生麩フォンデュ。
普段食べ慣れていない料理ですが、che buono!
こんな上品で美味しい料理が普通に食べられて、京都の人達がうらやましい〜!

































お酒は京都の地酒、桃の滴をいただきました。
少し甘口ですが、飲みやすいお酒です。





















鶏砂ずり煮というのをメニューに発見。
いやぁ〜、いい酒の肴です。

















そのほか、焼きねぎやかもなす揚げなどなどをいただいて、おまけに梅酒も飲みました。























時刻は21時前。
これから京阪電車で大阪へ移動です。
途中三条大橋から眺める鴨川の夜景がche bello!。

















京都を思い切り感じることができる料理にお酒。
思い出に残る京都の夜となりました。


草庵
京都市中京区麩屋町通二条下ル尾張町210−4
Tel 075-211-4885

0 件のコメント:

コメントを投稿