2013年5月11日土曜日

結婚記念日を家族で祝う

2013.5.11
今日は結婚27周年の記念日です。
ということで、家族でお祝い。
鰻を食べに谷田川へ行きました。
生ビールとウーロン茶で乾杯。

















メインはもちろんうな重ですが、出来上がるまでの間、おつまみをいただきます。
最初に運ばれて来たのは海老と野菜の天ぷら。
いい具合に揚がっていて、グッド!
特に海老が3尾入っているのは嬉しいですね。
何せ3人家族ですから。

















白鹿の生酒にチェンジして、きも焼きが来るのを待ちます。





















そしてきも焼きがやって来ました。
Buono!
山椒の粉を適度に振りかけていただくきも焼きは、つまみに最高です。

















そうこうしていると、メイン、うな重の登場。
妻は特上、愚息と私は極上です。
違いは大きさ、ご飯の量で、鰻の質には変わりはありません。
うーん、久々に食べる鰻は美味しい〜!

















時刻は18時半。
妻の運転する車で家路に就きました。
今夜はJリーグ20周年のメモリアルゲームとして、我らが浦和レッズ対鹿島アントラーズの試合が埼玉スタジアムで19時からあります。
キックオフまでに無事帰宅でき、TVの前に陣取ります。
結果は3−1で我らが浦和レッズの勝利。
谷田川で白"鹿"を飲み干したからでしょうか。
結婚記念日に華を添えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿