2013年5月25日土曜日

大衆酒場で歓迎会

2013.5.24
今日は静岡から着任した人の歓迎会を総勢10名で大越で行いました。
18時開始でしたが、私は仕事の都合で30分ほど遅れて到着。
遅ればせながらの乾杯は生ビールで。





















2階座敷のテーブルには彩り鮮やか、既に刺身盛り合せが華を添えていました。

















揚げたての串カツをサクッといただき、名物のトロぶつを待ちます。
お酒は白波をボトルでお願いし、それを水割りでいただきました。
今夜もトロぶつは美味しい〜!
売り切れてなくてよかった♪


















まぐろのスペアリブはタレが絶妙。
骨から身をほじくり出しタレに絡めて食べると...Buonissimo!

















ポテトサラダ&漬け物でさっぱり感を創出。


















サービスでいただいたポテトフライも美味しく平らげました。

















結局、白波はボトルを3本空け、それ以外に冷酒を4本など。
みんなで浴びるように飲みました。
でも、これだけ飲んで食べて、料金は10人で36千円弱。
安〜い(でも、大越でこの料金は高くかかった方かもしれませんが…)!
時刻は21時。
楽しい、楽しい歓迎会がお開きとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿