2013年5月15日水曜日

Che Voglia! でお祝い

2013.5.15
今日は新潟時代に一緒に仕事をしていた同僚2名が、とあるイベントで上京し、ちょっとしたお祝いを行いました。
場所はCOREDO室町のChe Voglia!
総勢6名で、18時半スタートです。
まずはスパークリングワインで乾杯。





















料理は、最初に、前菜の盛り合せ  ケ  ヴォーリア!  風をお願いしました。

















ワインは白にチェンジ。
シャルドネのDONNA GRETAを薦められ、オーダー。
しっかりした味の白ワインです。







































色々有機野菜のバーニャカウダは彩り鮮やか。

















そして、ピッツァを2枚。
釜焼きのマルゲリータとお店の名前を冠した ケ  ヴォーリア!です。
かなりのビッグサイズですが、生地が薄く、ぺろりと食べることができました。
もちろんbuono!

マルゲリータ

ケ  ヴォーリア!
































白ワインの次は赤ワイン。
今度もお店のお薦め。トスカーナ州のワイン、VINO NOBILEをいただきます。
調和の取れた辛口のワインで美味しいです。







































もう一つのお楽しみ、パスタを2皿。
ニンニク赤唐辛子のトマトソースのスパゲッティとゴルゴンゾーラのペンネ。
Buonissimo!


















最後にドルチェを。
私はティラミスにしました。

















新潟時代の懐かしい話や、近況を話し合い、会は大いに盛り上がりました。
時刻は21時過ぎ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
今夜は久しぶりに同僚と再会することができ、とてもいい1日、いい思い出となりました。
今度はいつ会えるかわかりませんが、機会があれば、また一緒に美味しいお酒を飲んで、料理を食べて、楽しいひと時を過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿