2013年5月24日金曜日

ワインで歓迎会

2013.5.23
今日は以前一緒に仕事をしていた同僚2名が研修で上京したのを機に、総勢7名で歓迎会を「酒の大桝 kanda wine-kan」で開きました。





















2階の奥の席に通され、銘々が好みの飲み物で乾杯。
私はスーパードライの小にしました。





















お通し代わり、食べ放題のバケットが運ばれ、熱々、ヤリイカのアヒージョをいただきます。
イカのワタが絶妙のアクセント!

















砂肝のコンフィは赤ワインとともに。







































春キャベツのそのまんまローストに続き、定番中の定番とメニューに記された厚切りパテ・ド・カンパーニュが登場。


















2本目は白ワインです。





















田舎風そば粉のガレットもオーダー。

















カルボナーラ、そしてリゾットもいただきました。
カルボナーラは濃厚ですが、後味がよく美味しいです!
リゾットも牛肉が載っていて豪華、美味。































調子に乗って、赤・白をもう1本ずつお願いしました。








































酒の大桝は以前、浅草のお店に行ったことがありますが、1年前にオープンしたここ神田のお店は今日が初めて。
明るい店内でワインの数は豊富、料理もお手頃価格で美味しく、お薦めのお店です。
時刻は20時50分。
楽しい歓迎会がお開きとなりました。
元気で頑張っている同僚の姿を見て、頼もしくもあり、嬉しくもあった2時間半でした。


酒の大桝  kanda wine-kan
東京都千代田区鍛冶町1−5−1  今本ビル1F
Tel 03-5296-3830


0 件のコメント:

コメントを投稿