2013年5月18日土曜日

大阪で一杯

2013.5.17
今日は1年振りに大阪出張。
仕事を終え、大阪支店の人達と総勢8名で飲み会を開きました。
場所は北浜にある「かっぽうぎ」。

















大阪でのかっぽうぎはもちろん初めてですが、新潟のかっぽうぎは何度か行ったことがあります。
お店の名前の入ったグラスで乾杯。





















おすすめの牛すじ豆腐煮、一口餃子そして我が地元八幡浜のじゃこ天をオーダー。
牛すじは新潟のお店にもありました。



















卵焼きはふわっふわ。

















刺身の盛り合せも美味しいです。

















生ビールを3杯いただいたあと、お酒はいつしか焼酎の水割りにチェンジ。
大根サラダにさつま揚げ。
こちらのさつま揚げもふわっふわ。


















そして少しスリムなほっけが登場。でも、味はグッド!
イカも炙りたてで美味しい。


















最後におにぎり。
大きめサイズです。
私は梅にしました。

















時間は21時を回り、大阪での飲み会が終了。
久しぶりに顔を会わせたということもあり、終始会話が弾みとても賑やかで楽しい会でした。
2週間後も大阪に行きます。
その時もきっと楽しい会になることは間違いないでしょう!


かっぽうぎ  淀屋橋東店
大阪市中央区北浜3−2−18
Tel 06-6221-5578

0 件のコメント:

コメントを投稿