2011年9月23日金曜日

イタリア紀行~その12~ジョットの鐘楼

2011.9.14
今日は、午後にフィレンツェを離れローマに向かいます。
午前中の時間を利用してドゥオーモ横のジョットの鐘楼に登りました。
市内を一望。
フィレンツェの見納めです。
















ドゥオーモのクーポラもこんなに間近に。




















クーポラ
先日はこんな上に登ったんですね






















サン・ジョヴァンニ礼拝堂が小さく見えます。

サン・ジョヴァンニ礼拝堂
















ジョットの鐘楼を下り、ベンチで休憩。
そこからクーポラを見上げます。
いつ見ても圧巻です。
















大聖堂広場を後にして、ちょっと買い物。
レプブリカ広場近くにあるZARAへ。
レプブリカ広場には回転木馬があります。

レプブリカ広場
















買い物を済ませ、ちょっと足を延ばし、シニョリーア広場へ。
最後にもう一度ウッフィッツィ美術館を見て、目に焼き付けます。
















柱にジョットさんの彫像があったのでパチリ。




















一旦ホテルに戻ることにして、途中にあるカフェテリアでジェラートを購入し、食べ歩き。
















いよいよフィレンツェで過ごす時間もわずかとなってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿