2011年9月20日火曜日

イタリア紀行~その4~ゴンドラクルーズ

2011.9.10
17時30分。
ゴンドラクルーズのスタートです。
このゴンドラクルーズ、JTBのオプショナルツアー。
40分、1人55ユーロです。

ホテル「ダニエリ」前のゴンドラ乗り場に集合。
ツアー申し込みは我々を入れて4組10名。
2艇に分かれて乗り込みます。































先に進むゴンドラにはイタリア人の歌い手とアコーディオン奏者が乗っていて、歌を披露してくれました。
特にサンタ・ルチア。
今まで聴いた中で、最高の歌声でした。

運河を一回りし、18時頃にゴンドラが船着き場へ帰港。
















ゴンドラクルーズが終わり、夕食タイム。
ゴンドラ乗り場近く、サン・マルコ運河沿いには、テラスを構えるリストランテが並んでいます。
その中の、なんとなく感じが良さそうな1軒に入り、テラス席に着席。
















あまり、お腹が空いていなかったので、サラダとピザを食べることにしました。
実は、ゴンドラクルーズ前に小腹が空いていたこともあり、バールでビールと軽いハムのおつまみを食べていたのです。
まずは、ビールで乾杯。
















バケット(注文してなくても勝手に出てくる!)、サラダが運ばれてきました。
















そして、ピザ。
マルゲリータにしました。
















ビールが空いたところで赤ワインをオーダー。
















食事はとても美味しかったのですが、ヴェネツィアは海の幸の宝庫。
どうして、魚介類を頼まなかったのかとちょっぴり後悔です。

夕食を終え、サン・マルコ広場のカフェテリアでカフェをいただくことに。
午前中に立ち寄ったお店の向かいにある「カフェ・フローリアン」というお店です。
ここでも、生演奏をやっています。
















カフェ・ドッピア、カップッチーノそして冷たいティラミスをいただきました。
















いよいよ明日はフィレンツェです。
ヴェネツィアでの感動と明日からのさらなる期待に胸躍らせて、ヴェネツィアの夜が更けていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿