2019年5月26日日曜日

さんちょうめとハムエッグ

2019.5.25
今日は会社のOB会に招待され、伏見にある太閤本店で12時から一杯やりました。
14時頃に会が終了。
一緒に招待された会社の人と2人でAmiにて2次会を開催。
瓶チュープレーンに賀茂鶴上燗。
おばんざい盛合せにアジフライなどをいただきました。



















上前津駅で会社の人と別れ、大須通を鶴舞方面へ歩きます。
途中、「炭火焼さんちょうめ」という焼鳥屋に初訪問。
味園の2軒隣です。
















カウンターだけの小ぢんまりとしたお店です。
ピルスナーで乾杯。
お通しは小エビの唐揚げでした。















焼きとりは、"はつ"と"きも"からスタート。
















続いて、"せせり"、"とりかわ"をオーダー。
















焼きとりは1本単位から注文可能で料金は90円から。
今夜は4本で360円也。
安いです!
味もいいです。
また1軒、美味しい焼き鳥屋を開拓できてよかった。
さんちょうめの後、パンダ食堂へ。
店に入りカウンターに座ろうかというタイミングで、店長から「ハムエッグできますよ」との声が掛けられました。
往訪する度にハムエッグが食べたいと言い続けてきたので、これが叶ったかたち。
馬ハイボールで乾杯し、ハムエッグが出来上がるのを待ちます。




















そして、念願のハムエッグが登場!
ハムが2枚に半熟の目玉焼き。
焦げ目がない!
家庭のフライパンだとなかなかここまで綺麗に焼けません。
キャベツもそっと添えられて…buonissimo!
満足です。
















店長に私のわがままを聞いてもらい、嬉しい、ありがたい限りです。
料金は相談の結果、280円となりました。
今後、もう少しアレンジを加えて、付加価値を付けて、380円くらいで定番メニューになることを願っています。
パンダ食堂さん、ありがとう‼︎


炭火焼さんちょうめ
名古屋市中区千代田3−4−17
Tel 052-323-9335


0 件のコメント:

コメントを投稿