2019年5月31日金曜日

タパスと焼き鳥

2019.5.31
今日は会社を定時に退社して、栄へ向かいました。
久々にやまびこへ。
生ビールで乾杯。




















タパスの3種盛り合わせは、タコのポテトサラダ、ミックスビーンズのアリオリ バジル風味、人参サラダをチョイス。
















リベルタス シャルドネにチェンジして…




















ホタルイカとブロッコリーのアーリオオーリオのつまみをオーダー。
このメニューはつまみかパスタ、どちらかを選択できます。
ニンニクの風味と唐辛子の辛味が絶妙にマッチ。
旨味の詰まったスープまで、もちろん全部いただきました。
















やまびこを後にして、Amiに向かったところ、あいにく昨日から6月3日まで休業とのこと。
残念。
そのまま歩いて鶴舞方面に進み、先日開拓したさんちょうめにイン。
レモンサワーで乾杯。
生のカットレモンが出てきてびっくり。
これで350円とは素晴らしい。




















お通しをつまみ…
















島らっきょうの天ぷらをいただきます。
















みょうが肉巻きは、初めて食べましたが、なかなかの絶品な逸品。
















最後に、レバー(ごま油)とぼんじり(塩)をいただきました。
それぞれ1本90円で、片や葱だくさん、片やレモン添え。
そして美味!

























5月最後の金曜日。
軽めに済ませました。
明日から6月。
令和最初の6月。
いつもどおりに過ごすつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿