2019年5月11日土曜日

Amiパンダ

2019.5.9
今日の帰り、錦三丁目の広小路沿いにある坪井花苑で、結婚33周年を記念して花キューピットをお願いしたあと、歩いてAmiに行きました。
瓶チューハイプレーンで乾杯。




















まずは、味噌おでんから。
大根、厚揚げ、玉ねぎはんぺんをチョイス。
















鯖の味噌煮もお願いしました。
味噌づくしですね。
















賀茂鶴純米カップを上燗でつけてもらって、とりの唐あげをいただきました。
ボリュームがあって、身はやわらかく、下味もしっかりとついています。
















今夜は珍しくお客さんが誰もおらず、カウンターに座って、ゆっくり味わうことができました。
Amiを後にして、歩いて鶴舞を目指します。
そしてパンダ食堂へ。
馬ハイボールで乾杯。




















今夜は鉄板卵焼き(610円)にしました。
運ばれてきた卵焼きは、想像とは全く違うものでした。
なんと、スープに入っているではありませんか⁈
















一切れ器に移し、スープを回しかけていただきます。
Buono!
こんな食べ方があったんだと少し感動しました。
















Amiからパンダ食堂へ。
これまでも何回かこのルートを辿ったことがありますが、今後は"Amiパンダ"と勝手に称して、私の定番コースとしたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿