2019年5月31日金曜日

80' KITCHEN

2019.5.29
備屋の店主おすすめの店。
円頓寺にある"80' KITCHEN"に初訪問。
















店に入るとL字カウンターがお出迎え。
L字の短い側に椅子が3脚。
長い側はスタンディングです。
季節によっては入り口にテラス席が設えられるようです。
また、2階もあるとのこと。
カウンターに着席し、生ビールで乾杯。




















鯵なめろうから始めます。
















カウンターにはご常連の女性の方が1人でいらっしゃっていて、その方の話によると、この店のメニューはハズレがなく、どれを食べても美味しいんだとか。
その中でもお勧めを何品か教えてもらい、"ニク(29)の日"に因んで、アンガスビーフぷちステーキをお願いしました。
その前に、オリジナルレモンサワーの"ジョン・レモン"にドリンクをチェンジ。




















そして、アンガスビーフがジュージューと音を立てて登場。
小皿に装われたタレを回し掛けると、更なるボリュームアップで、食欲をそそる香りが鼻腔をくすぐります。
味も量も申し分なし。
これで480円とは、もう言葉が出ません。
















ジョン・レモンをお代わりして、豚ナンコツハムをつまみ、手作りホワイトソースのマカロニグラタンで締めました。

























店内の設えに加え、BGMに山口百恵がかけられるなど、雰囲気も最高です。
いい店を教えてもらいました。
















名古屋駅まで歩き、東山線、鶴舞線と乗車して鶴舞駅で下車。
パンダ食堂にちょこっと寄って帰りました。
馬ハイボールで乾杯。
「今日もハムエッグできますよ」とのことで、作ってもらいました。
目玉焼きの焼き具合がたまりません。

























また1軒、いい店を開拓できてよかったです。
円頓寺は帰路とは逆方向ですが、わざわざ足を伸ばしたい店の1つであることは間違いありません。


80' KITCHEN
名古屋市西区那古野2−13−13


0 件のコメント:

コメントを投稿