2019年5月9日木曜日

おからとからあげ

2019.5.8
20時少し前まで残業したあと、備屋に行って一杯やりました。
ホッピー白で乾杯。

























おからを作ったとのことなので、頼んでみました。
とても食べやすい味で、メニューに加えてもよいのではないかと思った次第です。
















定番メニュー、あつあげのハーフをいただいて、ホッピーの"なか"をお代わり。
















からあげを2種類、サービスで。
"インチキからあげ"と"まかないからあげ"をいただきました。
インチキというネーミングは、もも肉ではなく胸肉を使用しているからだそうです。
中国産の黒酢(変なものは入ってないとのこと)に砂糖やニンニク、すりごまなどで調味したタレを絡めて食べます。
このタレが絶妙に美味しい。
なので胸肉のからあげも美味しいのであります。
一方、まかないの方は、肉がとても柔らかい。
下味もしっかりと施されていて、添えられた大根おろしとの相性も良く、美味!

インチキからあげ
まかないからあげ


























串は肝。
















続いてなんこつ。
















おからにからあげ。
そして、焼き鳥。
新メニューに定番メニュー。
どちらも堪能できました。
明日の活力に繋がること間違いなしです。


0 件のコメント:

コメントを投稿