2019年5月16日木曜日

とりとん

2019.5.14
今日は17時過ぎからの小一時間の会議の後、同僚と4人で会社近くの「大衆焼肉ホルモン酒場 とりとん  錦2丁目店」に行きました。




















屋号のとおり、焼肉の店です。
ハイネケンで乾杯。
お通しのキャベツに加え、手作り柚子大根をつまみます。
そして塩センマイ刺し。
ごま油のタレに潜らせて食べると、これが絶品なのであります。




















せせりと豚・鶏・牛のくず焼きを焼いていきます。
くず焼きは当店の名物の一つで、ホルモンを成型する際に出る端材のことです。
この量で390円とは驚きです。

























やかんのどぶろくはなかなか珍しい。
また美味しい。
豚・牛・鶏のハラミ三昧と厚切り牛タンを網に載せます。
煙りがいい具合に上がっています。

























豚・牛・鶏と、ハラミのニンニクまみれの揃い踏み。
火曜日なのに、こんなにニンニクを食べてよいのでしょうか⁈

























牛ミノ、サフォークラムという羊をいただきました。
Buono!
ネギのサラダも美味。



















久々、焼肉を十二分に楽しむことができました。
とりとんは、会社から近いし、安いし、美味しいし、また同僚を誘って行ってみようと思います。
とりとんでお腹いっぱいになったにもかかわらず、伏見駅に向かう途中にある丸岡商店にてラーメンを食べて帰ることになりました。




















瓶ビールで乾杯。
ラーメンは、初めての店ということもあり、オーソドックスな醤油ラーメンにしました。
刻んだ玉ねぎをたっぷり載せます。
麺はやや太めで、もちもち。
お腹いっぱいだったのに、綺麗に食べ上げました。
美味しかったです。
















伏見駅から鶴舞線に乗車して帰路へ。
焼肉にラーメン。
魅惑的なコースでした。


大衆焼肉ホルモン酒場 とりとん  錦2丁目店
名古屋市中区錦2丁目14−2
Tel 052-201-2989


横浜家系ラーメン 丸岡商店  伏見店
名古屋市中区錦2−9−22
Tel 050-5596-6300


0 件のコメント:

コメントを投稿