2019年5月3日金曜日

はとバスの旅11 ②四大和牛の食べ比べ

2019.5.2
昼食はリニア見学センターから50分ほど行った所にある「信玄館」(しんげんやかた)。















「日本四大和牛の神戸牛・松坂牛・米沢牛・近江牛食べ比べ!すき焼き御膳」がテーブルに用意されています。
松坂牛から蓋を開けていきます。
おーっ!
それぞれ色艶が違いますね。
松坂牛の"赤"が一際目に付きます。

























瓶ビールで乾杯!
因みに、中瓶で料金は550円です。




















まずは松坂牛を鍋に投入。
















松坂牛に火が通り、卵を絡ませいただきます。
Ottimo!
とっても、とっても美味しいです。




















松坂牛を食したあと、残りの和牛を一気に鍋に載せます。
見映えは豪華ですが、肉が段々と硬くなっていくので、おすすめできない食べ方ですね(苦笑)
やはり、肉は少しずつ入れなきゃです。
でも、どの肉も美味しかったです。
なかでも米沢牛が特によかったように感じました(具体的に説明はできませんが…)。

























昼食の開始は15時。
かなり遅い時間となりましたが、四大和牛の食べ比べという貴重な経験ができてよかったです。


信玄館
甲州市塩山小屋敷2311−1
Tel 0553-33-3555


0 件のコメント:

コメントを投稿