2019年5月18日土曜日

備屋でトマトハイ

2019.5.17
19時半まで残業した後、備屋に一杯やりに行きました。
ホッピー白で乾杯。
















豚のサガリの塩麹漬けとやきとりからスタートし、コブクロも焼いてもらいました。
サガリのジューシー加減、コブクロのコリコリ感がたまりません。

























厚揚げハーフを今宵もいただき…
















ひねどりとねのひのお燗を所望。
ひねどりも弾力があってとっても美味しい。















続いて、ウルテ、長芋の豚バラ巻き、肝と1串ずつ美味しくいただきました。

























合わせたのはトマトハイ。
程よい酸味のトマトジュース、最後に掛けられた黒胡椒。
いい味です!




















神戸、大阪から出張できたお客さんや久しぶりに会ったご常連さんとの会話が弾み、いつも以上に飲んで、気がついたら23時半になろうかという時間でした。
備屋のトマトハイ。
インプットしました。
今度お邪魔したときも、必ず頼もうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿