2018年9月17日月曜日

国宝犬山城

2018.9.17
国宝犬山城。
別名白帝城。
天文6年(1537)、織田信長の叔父である織田信康が木之下城を移して築城したと伝えられ、昭和10年(1935)、天守が国宝に指定されました。
また、現存する天守の中では最も古い言われています。
お城への道のり、三光稲荷神社、猿田彦神社、針鋼神社があり、それぞれ参拝。




















そして、いよいよ犬山城へ。














立派なお城です。


























天守に登り、一周。
素晴らしい眺めです。






































犬山城を後にして、次は名鉄クーポンの恩恵に預かります。
さくら茶屋に入り、田楽をいただきました。
















6本600円がクーポンを使うと400円になります。
生ビールとともに出してもらいました。
















さくら茶屋を出ると、向かいの広場に犬山市のマスコット「わん丸君」がいました。














本町通りにある豆吉本舗でお土産を購入。
ここも名鉄クーポンが使用できる店で、縁結び豆を70円引き(400円)でゲット。
もう一つ、スイートポテト豆も買いました。














犬山駅14時37分発の特急に乗って、名古屋に戻ります。
名古屋駅の太閤通口界隈にあるせんてで軽く打ち上げをして、犬山城観光が終了。

キンミヤ男梅割り、ねぎサラダ
れば、ずり、ぼんじり、抹茶ハイ






















楽しい日帰り観光でした。
初めて犬山に行きましたが、犬山城をシンボルに古い町並みが続き、なかなか魅惑的でした。
機会があればまた行きたいと思います。


さくら茶屋
犬山市北古券12
Tel 0568-62-7665


0 件のコメント:

コメントを投稿