2018年9月29日土曜日

小松館好風亭

2018.9.24
松島観光も佳境に入ってきました。




















笹かま手焼き体験ができる松かま総本店へ。












笹かまを網に載せて、両面を焼いて、身がふっくらと仕上ったら出来上がり。
焼きたてだからでしょうか、今までで一番美味しい笹かまでした。
















隣のたいかん亭に移り、荷物を受け取ります。
JTBの特典でいただいたジェラートも美味。

























今夜の宿は「小松館好風亭」。
松島海岸駅から車で5分ちょっとのところにあり、宿の車で向かいます。
















ラウンジバーではウエルカムドリンクが18時半まで飲み放題。




















また、"お月見台"には足湯もありました。




















部屋は403号室、最上階です。
部屋からの眺めもなかなかのもの。
















夕食前、"みはらしの湯"で湯浴みを楽しみ、部屋に戻って喉を潤します。
そして、今日は十五夜。
宿から振舞い酒がありました(雲が厚く、中秋の名月は観ることが出来ませんでした)。




















夕食は18時から。
待ち遠しいです。


小松館好風亭
宮城県宮城郡松島町松島字仙髄35−2
Tel 022-354-5065


0 件のコメント:

コメントを投稿