2018年9月20日木曜日

2回目はなちゃん

2018.9.20
今日は雨。
しかも結構降っている。
明日の夕方から帰玉して、10日間の夏休みに入ります。
自炊して生ゴミなどは出したくなかったので、鶴舞駅高架下にあるはなちゃんで食べて帰ることにしました。
はなちゃんは、7月にお邪魔して以来、2回目の往訪です。
カウンターに座り、ホッピー白で乾杯。




















おすすめの中から、"あじのたたき"と"出来たてあつあげ焼き"を頼み、定番メニューを物色して、"とりあえず"の中から"やっこ"をオーダー。
すぐにやっこが運ばれてきました。
















ここで、ふと気が付きました。
「あつあげ頼んでいたー」
豆腐三昧ですね。
身体にいいから、まっいいか!
ほどなく、あじのたたきが登場。
料金は500円也。
ボリューム満点だし、味もいいし、もしかして刺身は真におすすめなのかも。
















続いて、あつあげが運ばれてきました。
外はパリッと、中はもちろん柔らかくで、ホクホクでグッドです。
















"なか"焼酎は3回お代わりしました。
そして、赤シャエビのからあげで締めました。
















夏休み。
秋雨前線が頑張っているので、あまり良い天気ではなさそうなのが気がかりですが、ゆっくり休みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿