2018年9月23日日曜日

3年振りです巾着田

2018.9.23
妻と2人、電車に揺られること1時間強。
西武秩父線高麗駅で下車し、巾着田曼珠沙華公園を目指します。
巾着田までの道中、野菜などを販売する店が点在しています。














巾着田曼珠沙華公園に到着し、1人300円を払って中へ。
五百万本の曼珠沙華。
終盤ではありますが、まだまだ見頃です。














赤の絨毯。
Che bello!
綺麗です。















赤の中の白。
こちらもいいですね。














お昼も楽しみ。
生ビールに、焼き鳥(ねぎま、皮)、唐揚げ。
地酒の試飲もして、高麗王の純米ひやおろしを1本(4合瓶)購入しました。




















3年振りの巾着田の曼珠沙華。
今回も綺麗な華をたくさん咲かせていました。
西武池袋線秋津駅に戻り、ここで恒例の串かつでんがなへ。
おつかれさまセット(839円)をいただきました。
ドリンク1杯と串かつ5本がセットになっています。




















串かつは、牛串、チキンカツ、ウインナー、なす、玉ねぎでした。
















さて、明日から2泊3日の東北旅行に出かけます。
楽しんで来たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿