2018年9月28日金曜日

松島湾周遊

2018.9.24
松島街あるきクーポンを使って、丸文松島汽船(株)が運営している松島湾内一周遊覧コースの遊覧船に乗りました。
遊覧船は数社が運営しているようですね。
14時出港、50分で湾内を一周するコースです。
乗船する船は"あおば"。
3階建ての豪華な船ですね。
ただ、2階以上は追加料金が必要です。














船内は松島の島々を案内する放送が流れ、途中からは専門のガイド兼売店の方の解説に切り替わります。
松島は260余の島々があるそうです。
出港してすぐ、右手に双子島が見えてきました。
逆光のため暗く、写真を加工してみましたが…写りは今ひとつですね(苦笑)














こちらは毘沙門島。














在城島と左手の小さな島は鎧島です。














形が仁王に似ていることから名付けられた仁王島。
自然の力はすごいですね。














4つの洞門がある鐘島。
洞門に波が打ち寄せると鐘のような音が響き渡ることからこの名が付けられました。














遊覧船が港に戻って来ました。
船から観る五大堂。














50分の船旅でしたが、松島の島々を目と耳で堪能することができました。
下船後、五大堂を参拝。














さて、残りのクーポンは笹かま手焼き体験のみ。
早速行って来ます!


0 件のコメント:

コメントを投稿