2018年8月20日月曜日

せんて

2018.8.18
河和駅を出発した特急は、15時44分、名鉄名古屋駅に到着。
駅近くで日間賀島観光の打ち上げをスタート。
目指した先は、「ちょいのみ酒場 せんて  名駅西口本店」。
















カウンターとテーブル席があり、カウンターは立ち飲みスタイルです。
また、カウンターはお通しがありません(テーブルはあります)。
なので、お通しを所望する場合は、別途注文します。
カウンターに立ち、ホッピー白で乾杯。
トマトスライスをつまみます。
タレとマヨネーズがトマトに合う!




















早速、串焼きを。
鶏かわ、牛ハツ、鶏ももをお願いしました。
かわは100円、牛ハツは120円、ももにいたっては80円と財布に優しい料金設定。
味も良い!
















"なか"焼酎(200円)をお代わりし、厚切りハムカツ(290円)をいただきます。
















せんては、土日祝は12時から営業していて、ちょっとした昼飲みに最適な店ですね。
また行こうと思います。
せんてを後にして、柳橋方面へ。
名駅立呑おお島にお邪魔しました。
黒澤の生酛純米の冷酒で乾杯。
蔵元は、長野県南佐久郡佐久穂町にある黒澤酒造です。




















本日のおすすめに"本まぐろのさしみ580円"とあったので、迷わずオーダー。
この値段で本まぐろが食べられるなんてラッキー!
















もう1品。
"とろろのだし巻 とろろ焼"をチョイス。












帰り路、酒の岡田屋に寄って、川鶴をゲット。
早速、社宅で封を切りました。
大阪の同僚からお餞別でもらった富士山のぐい呑に冷酒を注ぎ、一方、お燗もつけていただきました。














おかげで、日間賀島観光、そして名駅界隈での打ち上げと充実した1日となりました。
明日日曜日は、ゆっくり休みたいと思います。


ちょいのみ酒場 せんて  名駅西口本店
名古屋市中村区椿町16−23  名駅ABCビル1F
Tel 050-5872-3197


酒の岡田屋(株式会社 おかだや)
名古屋市中村区名駅4−16−9
Tel 052-571-1433


0 件のコメント:

コメントを投稿