2018年8月3日金曜日

妻と味仙

2018.8.3
今日は名古屋市の最高気温が初めて40℃を超えました。
そんな中、昨夕から来名した妻と、妻のリクエストもあり、夕食に名古屋駅にある味仙へ行きました。
生ビールで喉を潤します。




















まずは手羽先から。
ピリ辛味です。
美味です。
















続いてギョーザ。
こちらは野菜の旨味たっぷりのやさしい感じの味わい。
















豚の耳もいただきました。
















そして、メインの登場。
私はラーロージャンメン(辣肉醤麺)を…
















妻は台湾ラーメン(生卵入り)をお願いしました。
















ラーロージャンメンは、この店の辣肉醤を野菜と炒めて麺と絡めた逸品。
台湾ラーメンに負けず劣らず美味しいです。
また、台湾ラーメンよりは辛くはないです。
台湾ラーメンの生卵入りは、生卵が入っている分だけ、通常の台湾ラーメンよりは味がまろやか。
ただ、あと引く辛さは健在です。
妻も名古屋名物の台湾ラーメンデビューを果たすことができました。
明日は、2人で大須観音にお参りし、帰りに味噌煮込みうどんを食べる予定です。
暑さに気をつけて、出掛けることとします!


0 件のコメント:

コメントを投稿