2018年8月19日日曜日

島カフェ Barca

2018.8.18
西港にある"いこい"という店がレンタサイクルをやっていますが、30分待ちの列ができていました。
なので、レンタサイクルは断念し、歩いて島を1周することにしました。
西港から左回りで歩を進めます。
日間賀島はタコとフグが名物。
というわけでしょう、駐在所がタコのデザインとなっています。














少しわかりにくいですが、左手に見える丸い島が無人島の築見島(つくみじま)、その右手奥の横に長い島が篠島です。














西港から歩くこと約20分。
東港に到着。
タコのモニュメントがお出迎え。
















東港から直ぐのところにある"島カフェ Barca"でランチをいただきます。
















テラス席を案内され、生ビールで乾杯。




















メニューに生しらす丼というのがあったので、単品で生しらすをお願いしたところOKでした。
お皿に盛られたたっぷりの生しらす。
Buono!
ビールに合います!
















名物のたこ串が運ばれて来ました。
たこの足1本。
このまま何もつけずに食べて…
美味!
















大あさり焼きも登場。
















ビール1杯じゃたりません。
店内の冷蔵庫には缶ビールやチューハイなどが入っていて、それを取り出して飲むことができます。
冷蔵庫から氷結のグレープフルーツを手にしました。
冷蔵庫のドリンクは意外と安く、氷結は270円でした。
最初から缶ビールにすればよかったかな。




















腹ごしらえも済んだことだし、残り3/4周。
島を楽しみたいと思います。


島カフェ Barca
Tel 0569-68-2895


0 件のコメント:

コメントを投稿