2018年8月12日日曜日

夜も天ぷら

2018.8.11
ミッドランドスクエア シネマ2から柳橋中央市場までは、歩いて数分の距離。
市場内にある天ぷらとワイン 小島を覗くと、幸いにも空いていて、カウンターに座ることができました。
シャルドネで乾杯。




















イチヂクのカルパッチョからいただきます。
















天ぷらは、"満願寺とんがらし"、"鮪のほっぺ"から。
目の前での揚げ立て、熱々です。
万願寺は天つゆで、鮪は塩でいただきます。
また、鮪は肉厚でジューシー。




















ワインはテンプラニーリョにチェンジ。
なんとも天ぷらにぴったりの名前ですね。




















"牛ヒレ"はレアーな仕上がり。
"アスパラガス"はパルミジャーノ・レッジャーノを目の前で削ってアスパラに振りかけてくれます。

























サングリアもいただきました。




















活大アサリは本当にデカい!
南知多にある日間賀島産です。
日間賀島は名古屋から一番近い島と言われ、タコとフグが名物。
いつか日帰りで行ってみようと思います。
最後はちくわ磯辺で締めました。




















小島は2回目ですが、夜は、ランチとはまた違って、ゆっくり、好みのものをいただくことができていいですね。
今日は、美味しい刺身に天ぷら、そして映画と、充実した土曜日となりました。
明日、日曜日は、急に天気が変わったりするみたいなので、社宅でのんびりしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿