2018年8月7日火曜日

"カレーが辛い"

2018.8.7
会社の同僚と2人で、えんそばに行きました。
生ビールで乾杯。




















ほたるいか丸干とたこわさから始めます。
ほたるいかにはライターが添えられていて、これで炙って食べるのであります。
なかなか面白い。

























炙りしめさばは半身あり、これで400円とはコスパが良すぎ。
味も良い。
















みょうが天ぷら、塩茹で落花生、鴨つくね串と、酒の肴が続きます。




















そして、満を持して(?)日本酒の登場。
"白老 でらから 純米"をお燗でいただきます。




















酒の肴をあと2皿。
スモークサーモンとチキン南蛮をつまみます。

























ここに来たら蕎麦を食べなくては!
そんな中、火曜日はカレーの日だそうで、せっかくなので辛めのスープが売りの「カレーそば」をお願いしました。
揚げ玉を入れると、味がややまろやかになるのだとか。
揚げ玉、載せてもらいました。
味は、辛めではありますが、食べるのがしんどくなるような辛さではありません。
癖になる辛さで、再び食べてみたくなるような感じの逸品でした。



















おかげでお腹がいっぱい。
今夜も頼みすぎですね。
同じことの繰り返しで学習効果ゼロ(苦笑)
メタボにならないように気を付けたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿