2018年8月28日火曜日

かけそば温玉のせ

2018.8.28
会社での打合せで残業をした後、同僚と2人で近くのえんそばに飲みに行きました。
生ビールで乾杯。




















たこわさからスタートし、鴨スライス、ズッキーニの天ぷらと続きます。
たこわさは前回も食べましたね。
ズッキーニは初めてです。
美味です。

























身体によさそうだったので、"レモン酢サワー"なるものを飲んでみました。
味については、普通のレモンサワーとの違いが良くわかりませんでした。
ただ、ネットで調べてみると、"レモン酢"というダイエットに効果のある飲み物がいろいろと紹介されており、レモン、酢、はちみつで作るのが一般的のようです。
やはり、身体によかったんですね!




















枝豆もお願いしました。
湯がき立てが登場。
塩加減もよくグッドでした。
しかも、この量で300円はお得です。
















ハムカツとアジフライを揚げてもらいました。
ハムカツは180円、アジフライは150円です。
















トマトサワーもいただきました。
もちろん、健康を考えてのことです。




















〆はもちろん"そば"。
今夜はかけ(390円)に温泉たまご(50円)をトッピング。
ボリューム満点、細めの麺と出汁がマッチして美味しいです。
温泉たまごを割って食べるとまた別の味わいとなってこれまた良い!
















店内の壁には"日本酒ゴーアラウンド2018"のポスターが掲示されていました。




















今年のゴーアラウンドは月曜日ですが、ちょうど有休の予定だし、初の名古屋での参加で、今からとても楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿