2018年8月23日木曜日

きしめん食べて帰省

2018.8.22
23・24日と有休をもらいました。
仕事を終えて、名古屋駅18時35分発ののぞみ44号で帰省。
名古屋駅では新幹線上りホームにあるきしめん住よしへ。
住よしは2012年に伊勢旅行した際に、下りホームで卵入りきしめんを食べて以来のこと。
地元の人に聞くとホームの上りと下りとでは味が違うのだとか。
店の前には5〜6人の列が出来ていて大人気ですね。
数分並んでイン。
きつねきしめん(420円)を美味しくいただきました。




















車内でももちろん一杯やります。
















20時33分定刻に東京駅に到着。
上野東京ラインに乗り換えて、浦和駅で下車。
しゅらんを目指します。
白ホッピーセットで乾杯。




















冬瓜の塩昆布和えをつまみます。
















ごま油がたっぷりとかかった豚レバー。
焼き加減はミディアムレアー。
ボリュームあって美味。
カシラは黒こしょうのアクセントが良い!

























山かけはマグロとサーモンが入って350円也!
















"なか"焼酎を4回お代わりした後、金魚ハイにチェンジ。




















ねぎまとハラミは柚子こしょうをつけていただきます。
















22時40分過ぎ、しゅらんを後にし帰路へ。
明日からの4連休。
ゆっくりしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿