2018年7月23日月曜日

台湾ラーメン

2018.7.22
お昼、名古屋駅に行って、"名古屋うまいもん通り太閤口"にある「味仙」に入りました。
TVでも時折紹介される"台湾ラーメン"を生み出した中国台湾料理店です。




















10分ほど待って店内へ。
まずは、生ビールから。




















メニューの表紙。




















ここに青菜炒めが載っていたので、お通し代わりにオーダーしました。
















そして、台湾ラーメンの登場です!
麺はモチっとしています。
加えて、そこそこの辛さではあります。
ただ、これが後を引く辛さというのでしょうか、スープがどんどん減っていきます。
美味しいです!
















今日の名古屋は気温が39℃を超えましたが、そんな中、汗をかきかき、パンチの効いた台湾ラーメンを食す!
乙ですね〜

夕食に、新潟の"あさい"から栄転祝いとしていただいた麒麟山の生辛の封を切り、これを大阪支店の職場の仲間からいただいた富士山を象った酒器で楽しみます。




















名古屋グルメも大方制覇してきました。
あとは何かな?
天むす?
そう言えば、きしめんも居酒屋で食べたのみで、専門店で食べていない。
次は、きしめんを食べに行こう!


味仙  JR名古屋駅店
名古屋市中村区名駅1−1−4  JR名古屋駅
Tel 052-581-0330


0 件のコメント:

コメントを投稿