2018年7月21日土曜日

串太郎

2018.7.20
JR鶴舞駅ガード下の「串太郎 鶴舞店」に初訪問。
2階もあり、200席ほどある大箱の居酒屋です。
















カウンターは、誰もいなかったのでその真ん中に陣取り、ホッピー白セットで乾杯。
お通しのキャベツをつまみます。
















早速、メインの串焼きを。
ここは1本から注文することができます。
せせり、ハツ、鶏皮を塩で焼いてもらいました。
やや小振りではありますが、身が締まっていて美味。
















続いて、塩こんぶ奴が登場。
塩こんぶ奴は、豆腐にごま油、塩昆布、ねぎを掛けたもの。
なかなか合いますね。
今度自分でもやってみようと思います。
















次に、串揚げをオーダー。
串カツ、赤ウインナー、鶏皮ぎょうざにしました。
串カツは、味噌、ソース、カレー、たれコショウの中から選べます。
最初なので味噌をお願いしました。
















ここの名物だそうです、「いつものやつ」という冷酒にチェンジ。
グラスと升に目一杯注いでくれます。
両者の表面張力が超魅力的!




















ネギサラダで味を変えます。
かなりのボリューム。
これで400円です。
ただ、1人だと少し多いかな。
この量の半分で"おつまみネギ"とでもネーミングして、280円で提供しても売れるんではないかと、勝手に思った次第です。
















最後に、とんやき、鶏レバーをタレでいただきます。
















近くの駅でまた1軒開拓することができました。
隣には先週お邪魔した「はなちゃん」があるし。
鶴舞駅界隈でのちょっといっぱいが増えそうです。


串太郎 鶴舞店
名古屋市中区千代田5−23−41
Tel 052-264-0172


0 件のコメント:

コメントを投稿