2018年7月6日金曜日

名古屋から初帰省

2018.7.5
名古屋に着任して約2週間。
明日6日金曜日に有休を取って、仕事終了後、2ヶ月振りに我が家に帰省しました。
駅弁とビールを買い込み、名古屋駅18時42分発のぞみ248号に乗車。
名古屋からの初帰省なので、名古屋らしい駅弁にしてみました。
名古屋コーチンの鶏飯、天むす、あんかけパスタ、みそかつ、エビフライの入った「なごや満載」弁当。
まさに名古屋づくしといった感。
ビールのつまみに「てらうまなんこつ唐揚げ」も購入。

























新幹線は、定刻の20時23分に東京駅に到着。
ここから上野東京ラインに乗り換えて、浦和を目指します。
浦和では、まずはLa Scalaから。
白の1番"モンテベッロ"で乾杯。




















タパスを1皿。
たこのサルサを盛ってもらいました。




















牡蠣も登場。
ぷりっぷりっで、濃厚で、美味〜
















続いて、しゅらんへ。
白ホッピーセットで乾杯。
もやしナムルをつまみます。

























お腹はいっぱいですが、豚バラとネギを焼いてもらいました。
これくらいならお腹に入るでしょう。
香ばしくて美味〜
ホッピーの"なか"焼酎はお代わりのたびに量が増えていきます。
結局、都合4杯いただきました。

























最後に金魚ハイで〆ました。




















名古屋からだと、大阪から帰るより約1時間早く到着できるのがいいですね。
今後、帰省の際の寄り道が増えそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿