2018年7月26日木曜日

ちくさ家再訪

2018.7.25
今月末で定年を迎える方の送別会を終えたあと、1人、伏見駅から地下鉄東山線に乗って、千種駅に向かい、先週土曜日に初訪問したちくさ家に行きました。
そして、焼酎のボトルをおろしてもらいました。
浅黄うさぎ(うすきうさぎ)というキリンビールが提供している芋焼酎をチョイス。
水割りでいただきます。




















お通しです。
豚肉にゴーヤ、人参。
身体に良さそう。
















小松菜のおひたし。
健康を考えました(←後付けですが)。
















でも、最後にポテトサラダ。
22時半を過ぎて、糖質吸収してしまいました(苦笑)
















女将さんは、前回の訪問を覚えてくれていました。
まだ、2回しかお邪魔していませんが、焼酎のボトルも入れたし、名古屋での行きつけの店第1号の誕生ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿