2018年7月27日金曜日

ちろり家

2018.7.27
久々に伏見地下街で一杯やって帰りました。
お邪魔したのは「ちろり家」という立ち飲みスポット。
















生ビールで乾杯。
1杯390円なのは嬉しい限り。




















カウンターの目の前に貼られたメニューの一部をパチリ。
















〆さばの文字を見つけ、1品目としてお願いしました。
















そして、串焼きの中から、ももとせせりをチョイス。
串焼きはほとんどが1本120円なのです。
もちろん、この2串もそうです。
















お酒は。風の森 雄町 純米無濾過生の冷酒にチェンジ。
ここは日本酒が10数種類揃えられていて、1杯 100ml 450円です。




















目の前でずっと主張している「スモーク」の文字。
食べたいと思いました。
盛り合わせをオーダーすると、豚ハツと豚レバーが3ピースずつ皿に載せられて登場。
美味!
酒肴として最高ですね。
















ハツモト、つくねを焼いてもらったあと、悦凱陣 オオセト 純米無濾過生を追加でいただきます。
















最後に、串天を挙げてもらいました。
アスパラとカマンベールチーズです。
こちらも1串120円也。
塩をつけていただきました。
















ちろり家のすぐ横が地下鉄伏見駅の改札口。
帰りがてら、軽く一杯やるもよし。
じっくり腰を据えて飲むのもよし。
また1軒、伏見地下街で良い店を開拓することができました。


ちろり家
名古屋市中区錦2−13−24  伏見地下街
Tel 052-201-6750


0 件のコメント:

コメントを投稿