2018年7月11日水曜日

伏見地下街

2018.7.11
今日は、会社から歩いて5分ほどのところにある伏見地下街に行きました。
ここは、気軽に入れる立ち飲みや居酒屋が軒を並べている通り。
魅惑的な場所です。




















そんな中、蕎野(そうや)という立ち飲みのカウンターと4人掛けのテーブル席があるお店に入りました。
















立ち飲みカウンターに陣取り、料金1,000円の"せんべろせっと"を迷わずオーダー。
ドリンクはホッピーセット白、2種類の中から選べるおつまみは串焼2本にしました。
















早速、ホッピーセットが運ばれてきました。
乾杯!

























おつまみ2品盛りも程なく登場。
とりハムとポテサラです。
グッドなおつまみ。
串焼2本は、ねぎまとハツでした。
美味!

























ちなみに、チョイスできるもう一つのおつまみ"名物地どりつくね"。
隣のお客さんが頼んだのを見ると、ビッグサイズで美味しそうでした。
次、頼んでみようと思います。
追加で、"なか"焼酎と、"タタキ"、"砂肝"、"しもふり"のコーチン三種盛をお願いしました。
この盛りで600円とは嬉しい限り。
















キンミヤハイボール(350円)もいただきました。




















蕎野を後にして、伏見地下街をもう少し探索。
伏見立呑おお島というお店が目に止まりイン。
















真野鶴の冷酒で乾杯。
ここの日本酒は70mlで300円が基本。
リーズナブルな価格設定ですね〜




















焼さばと夏野菜のおろしポン酢をお願いし、店員さんとの会話を楽しみます。
















龍力の冷酒で〆ました。




















伏見地下街、そして、蕎野におお島。
会社の近くで素敵なスポットとお店を開拓することができました。
今後、ちょくちょく通おうと思います。


蕎野
名古屋市中区錦2−13−24  伏見地下街
Tel 052-799-4138


伏見立呑 おお島
名古屋市中区錦2−13−24  伏見地下街
Tel 080-5118-3455


0 件のコメント:

コメントを投稿