2018年7月4日水曜日

博多虎次郎

2018.7.3
仕事を終えて、会社の同僚と3人で、会社近くにある「博多虎次郎」に初訪問し、軽く飲んで帰ることとしました。
















生ビールで乾杯。
砂肝の塩だれ和えと博多一口餃子から始めます。




















お造り三点盛り(960円)をお願いしました。
鰤、〆鯖、サーモンでした。
ネタはやや大きめ。
味もよい。
















レモンが丸ごと入った酎ハイにチェンジ。
これには、お代わり用に"なか(サワー)"を追加することができます。
なか(サワー)とは、焼酎と炭酸をミックスしたもので瓶に入って提供されます。
2杯追加しました。
焼き茄子もいい感じです。




















中津唐揚げは6切れあり、3人でシェアするのにちょうどよい!
少し塩味が効いていましたが、よい揚げ具合で美味。
















もう1品。
小松菜とベーコンの青菜炒めで野菜を摂って〆ました。
















博多虎次郎(はかたこじろう)は、名前に"博多"が付いていますが、九州の料理を提供する居酒屋。
馬刺しや辛子蓮根などもあります。
九州に触れたくなった際には利用するとよいかもしれませんね。


博多虎次郎
名古屋市中区錦2−10−7
Tel 052-201-6650


0 件のコメント:

コメントを投稿