2023年9月6日水曜日

大聖寺とカニチャーハン

2023.9.6
今日は整形外科を受診するため有休を取りました。
その帰り、一度参拝したかった大聖寺(だいしょうじ)に立ち寄りました。
大相模不動尊大聖寺が正式な名称。
本尊は不動明王、越谷最古の寺院(創建750年<天平勝宝2年>)だそうです。
一対の仁王像が安置されている山門をくぐり...
















本堂で手を合わせます。
















境内のピンコロ地蔵尊も参拝。
















有名な虹だんごのお店は、残念ながらお休みでした。













大聖寺を後にして、イオンレイクタウンへ。
mori1階にある"かにチャーハンの店"でランチです。
















妻は半熟たまごのかに玉チャーハン(1,090円)を...
















私はかに海鮮とろ玉チャーハン(1,320円)をオーダー。
いずれも味噌汁が付いています。
かにの風味が充満している味噌汁で、細いですがかにの足の身まで食べられます。
海鮮チャーハンの方は、かにの身はもちろんのこと、大粒のイカ、エビがオン。
















かにを存分に楽しめました。
また、受診の結果も問題なしでよかったです。


かにチャーハンの店 Dining  越谷店
Tel 048-930-7360



0 件のコメント:

コメントを投稿