2023年9月30日土曜日

にくの日IPPO

2023.9.29
今日は"肉の日"ということで、仕事帰り、駅で妻と合流し、韓国屋台 IPPOに行きました。
生ビールで乾杯。
なんと19時までは何杯飲んでも1杯300円です。




















お通しのきゅうりと大根のナムルがビールによく合います。
















同じく、白菜キムチもよく合います。
















チョレギサラダで野菜を摂って...
















新大久保で大人気というエビギョプサル。
エビギョプサルはえびを豚肉で巻いており、バターを敷いた鉄板で店員さんが片面ずつ焼いてくれます。
両面焼けたらチーズを投入。
チーズを絡めていただきます。
えびはブラックタイガー。
大振りでぷりぷり感がたまりません。




















仕上げは肉。
ヤンニャムチキンです。
柔らかい鶏肉でした。
















今日は中秋の名月でもあります。
雲の合間から月が顔を覗かせてくれました。













生ビールは都合5杯いただきました。
エビギョプサルもヤンニャムチキンも美味しかった。
よい"肉の日"でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿