2024年4月17日水曜日

ごっつり

2024.4.16
仕事帰り、千葉駅周辺で所用を済ませたあと、総武線、日比谷線と乗り継いで、南千住に行きました。
向かった先は「ごっつり南千住店」。
















瓶ビールで乾杯。




















本日のお通し(220円)は、2種類の中から選びます。
レバ刺風またはウインナージャーマンポテト。
前者にしました。
本日の100円刺身はブリ刺身。
鮮度よく、美味しい刺身でした。
また、本日の御一人様サービスから、ミニ・ハムサラダ(200円)をチョイス。


























同じく御一人様サービスの中から、八戸前沖鯖2種盛(550円)を追加。
2種盛の鯖は①〆サバ、②炙り〆サバ、③漬け刺、④サバくんせいの中から選びます。
①と③にしました。
















ホッピーセット白にチェンジ。




















せんべろnetのX投稿を見て、是非食べてみたいと思った焼きサバのトロロ(500円)の登場です。
味の付いたトロロと焼いたサバの風味。
相性抜群です。
















鯵フライ(350円)はサクッと揚がっています。
















カウンター越しに、調理中の十和田バラ焼(500円)のよい匂いが漂ってきて、迷わず同じものを頼んでしまいました。
















ごっつりは、青森料理のお店です。
レシートには「青森食材と八戸前沖鯖と新鮮もつ焼で旨い酒を。」とあります。
刺身、焼き物、揚げ物。
鯖を中心とする魚に加え、モツ焼きなどの肉類や一品料理のラインナップも豊富です。
ホッピー"なか"の量も半端なく多い。
コスパもよい。
北千住にも姉妹店があります。
せんべろnetのおかげで、よい店に巡り会えました。
南千住は少し回り道になりますが、今後も立ち寄りたいと思います。


ごっつり  南千住店
Tel 03-6806-8343


0 件のコメント:

コメントを投稿